リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだでビットコインは消えないと思う

ちょっと前まで、仮想通貨といえばビットコイン1強でした。 しかし現在、知名度が高い仮想通貨(アルトコイン)はビットコイン以外にも様々あります。 現在有力なビットコイン以外の仮想通貨は。イーサリアム、ネム、リップル等々。 現在のビットコインは問…

リカバリーフレーズちゃんと保存していますか?

IndieSquareのスマホのウォレットやLedgerNanoSなどのハードウェアウォレットが破損した際、そのウォレット内で保有していた仮想通貨等を復元する際に必要な物、それがリカバリーフレーズです。 で、このリカバリーフレーズ21個のランダムな英単語で作られて…

実はIndieSquare使っている人は意外と少ない?

IndieSquareウォレットの登録者が19万人行ったみたいですね。 しかし、トークン配布してるなど活動している人ってあまり見ない気がする。 あと、IndieSquareに関する記事自体も結構少ないんですよね。 まぁ、今の所ブログをやっていないと中々使いませんよね…

成行が出来なくなるそうです

先日、Zaifから連絡があり成行注文が出来なっているようです。 私が大体買う時は大体成行でこれは若干メンドクサイ事になりそうですねぇ。 しかし、何でこのタイミングでこんな事に…。 まぁ、考えられるのはこの前あったビットコイン0円問題とその対策なのか…

一個人が発行したVALUを買ってくれた人にどのような恩恵を出せるのか

既に、私のVALUに何名か購入が入っています。有難い話です。 この人達に「あの時買っておいて良かった」と言わせられるようにする事が発行者の私の仕事なのは間違いないです。 現状VALUで出来る事で、保有者にプラスにするにはどうすれば良いのか。 それを探…

既存の通貨を無理に無くさなくてもいいんじゃない?

仮想通貨界隈の方の中には 「国が発行する通貨が要らなくなる!!」なんて言っている方がいますが、私はそうならないと思います。 その国の通貨=その国の価値ですからねぇ。ましてや日本の通貨円は世界でも信用の高い通貨です。 勿論既存の通貨およびそれに…

Zaifがビットコインが0円だったらしい

昨日初めてZaifのCMを見ました。 ついにZaifもCM出すようになったのかぁ。 ただ、コインチェックの事件とかもあったし何事もなければいいけどねぇ… と思った次の日に。 「Zaifが0円でBTC販売」という情報が。バグなのか操作されたのかは不明。 おいおいまじ…

風邪ひいて頭が働かないので何となくリップルのチャートを見る

何となくリップルの価格を見てみる。 なかなか売却価格120円台にまで行きませんね。いいとこまで行ってもまた下がっちゃう感じ。 提携先等はどんどん増えているみたいですがね。 人によっては今年中に2000円はいくのではないのかという意見もありますが、ど…

億り人になったら虫好きとしたら何がしたいか

仮想通貨やっていると「億り人」なんて言葉を聞く時があります。 去年の2017年なんかの値上がりなんか見てると実際それなりにいそうな気がしますが。 まぁ、一億利益が出たとしても55%税率で持って行かれるんですけどね。悲しい。利益の半分以上持って行か…

私のVALUが発行されました

VALUから「あなたのVALUが発行されました」と連絡が来ました。 とりあえずは、無事審査に合格したという事でしょう。 いち昆虫(餌用)屋をやっている人間のVALUにどれくらいの価値が付くのか。 今後の私の努力次第なんでしょうが。 面白半分で購入してくれ…

リップル(XRP)は店頭決済とかに使えないのかな?

ビットコインはビックカメラなどで決済として使えますよね。実験という面もあるのでしょうが。 ただ、ビットコインって送金手数料が高かったり、送金詰まりで着金まで時間がかかったり。 送金ミスが起こったりします。 そこで思うのですかわ、リップルって決…

FXレバレッジ10倍規制で仮想通貨に影響があるのか

近いうちにFXの最大レバレッジが10倍に規制されというニュースが入って来ました。 今までは最大25倍だったのが一気に規制されるようです。 私もFXはやっていますが良くて数倍での取引だけなのであまり影響は無いのですが、トレードを専業にしている人はかな…

VALUに一応登録しました

先日、VALUに登録しました。 名前自体は知ってはいたのですが、ずっと手を出さずにいたのですよね。 理由としては、一般人の私が発行しても余りメリットが無さそうだった事、もう一つは私自身ではなく私の事業及びそのサイトに関係する物に価値を付けたかっ…

奄美大島の石油流出事故のICOで支援できる日が近いかも

ネットを中心に騒がれている奄美大島で起きた石油流出事故。 石油の流出事故では過去最大の被害の可能性があります。 しかし、テレビではほとんど放送していないみたいですね。私テレビ見ないから全然知らないのですが。 日本は海に囲まれた島国です。海洋お…

大倉クリプトゼミナール(OCS)なんて物が届いた

だいぶ昔の話なのですが、私の家にこんなものが届きました。 「大倉クリプトゼミナール」通商OCS。 これから値上がりする仮想通貨、仮想通貨で成功する方法のセミナーらしいのですが。 料金何と58000円。 正直そんなお金があるのなら自分の気に入った通貨買…

Zaifでクレジットカードで仮想通貨買えなくなったみたいですね。

タイトルの通りなんですが、まぁ当たり前なのかなと。 大量に購入して、支払いが出来なくなってしまった人もいるとかなんとか。こわ。 なーんでそんなに無謀な購入するのかね。 リスクとか見てなさすぎでしょって思っちゃうとですが。 余裕資金でコツコツや…

リップルが3桁復活と上がって来ているけれど…

リップル(XCP)がじわじわ3桁に上がってました。 一番考えられるのはコインテックが日本円の出金の再開をアナウンスしたからかな…とも思ったのですが、ただコインチェックは日本円が出金できるだけでリップルの取引が出来るようになった訳では無いんですよ…

仮想通貨でFXするなら法定通貨でやった方がいい

最近、仮想通貨の値上がりを期待して仮想通貨でレバレッジかけて取引する人が結構いますよね。 まぁ、あれだけ上がったりすればレバレッジかけて取引したくなる気持ちも分からなくもないですが…。 ただねぇ、それだけ資産がプラスになるって事はそれだけマイ…

個人がやるトークンエコノミーについて金融庁に電話で問い合わせて見たんだけど…

このブログでも何度か書いていますが、仮想通貨を使ったトークンエコノミーというのはかなり個人経営者の経済に大きな革新をもたらす物だと信じています。 ただ、問題なのが法律。 現状、トークンエコノミーやICOの法律がほとんど整備されてないんですよね。…

宮崎市にTAKARAを落としてみました。

ビットコインなどを地図上に落とせるアプリ「TAKARA」を使い実験的にビットコインを落としました。額は0.001btc 場所はここ 取得のための キーワードは「TAYOSHI」です。 是非近くに来たら試してみてください。

ハイプのライトライズに騙されそうになった話

何をするにしても初心者の時期は必ずあります。 私も仮想通貨初心者の頃はありました。まだBitFlierがビットコインとイーサリアムしか扱って無い頃でした。 そして、私も仮想通貨初めた頃はハイプ全盛期の頃でした。 ハイプというのは、ホームページでやたら…

VACUS.VACUSというトークンが手に入りました

IndieSquareのウォレットを開いたら知らないトークンがありました。 「VACUS.VACUS」というトークンです。 私は「VACUS」という100トークンを持っているのでその配当でしょう。 この「VACUS.VACUS」というトークン。 何のためにあるのか、もっている事でどん…

私がコインチェックではなくGMOコインでリップルを買う理由

現在、リップルを買う事が出来る日本の取引所はコインチェックが規制中の今、GMOコインだけです。…だけだよね?※追記、ビットバンクがありました。 DMMもありますが、あれはレバレッジだけみたいですからね。 私はコインチェックとGMOコイン両方口座を持って…

トークンエコノミーという仮想通貨で作るそれぞれの経済圏

「トークンエコノミー」という物を最近よく聞くようになりました。 その言葉についてネットで調べてみると、 トークンはそのまま仮想通貨やトークンの事でしょう。エコノミーは経済という意味が強いようです(コトバンク)。 つまり、トークンの経済。 トー…

テザー問題とかコインチェック問題とかあるけど気にしない理由

Twitter等を見ていると、テザー問題やコインチェック問題など色々揺れたり暴落しておりますね。 私が持ってる仮想通貨もほとんど購入時よりマイナスになっているでしょう。多分。 しかし、その事は私藤原はあまり気にしておりません。 何でかといいますと、…

効率よく仮想通貨用の資金をポイントサイトで貯める方法をちょっと考えてみる

以前の記事 monacoinmiyazaki.hatenablog.com でも書きましたが、いきなり大金を仮想通貨に突っ込むのは怖いという人にはポイントタウンというポイントサイトで貯めたポイントを使うというのを私はオススメしております。 ポイントサイトならばネットでの買…

仮想通貨(トークン)のICOに利益を出す目的で投資するのはダメだと思う

最近、何かとトークンを使ったICOが話題を良く見かけます。 調べてみると様々な所でICOを見かけます。たまにYahoo!などにも広告が出てくる事があります。 場合によっては有名な仮想通貨関連のブロガーに紹介依頼もしているとかなんとか。 ただ、ICOって現状…

独自トークンを作るならIndieSquareで作るのをオススメする理由

IndieSquareウォレットではカウンターパーティ(XCP)を使用して自分独自のオリジナルトークンを作る事が可能です。 しかし、オリジナルトークンはIndieSquare以外でも作る事が可能です。 ネムやイーサリウム、モナコインを使ってオリジナルトークンを作る事…

TAKARA(タカラ)、やってみたのは良いものの…

indiesquareのウォレットアプリと連携できるアプリ、TAKATA(タカラ) 以前から存在は知っていたのですが、その当時は仮想通貨はビットコインだけ名前知っていた程度でそれ以外の事は全く分からないし、トークンなんて物存在自体知らなかった頃に何となくダ…

仮想通貨について分かり易そうな本買いました

先日、Twitterである方が紹介していた本が良さそうだったので購入しました。 「マンガで分かるビットコインと仮想通貨」という本です。 マンガで分かる、というのがありがたい。 最近ビジネス、経済関連の書籍でマンガ(もしくは画像)が有ると無いとでは分…

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。