リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨でのチップ文化は日本の悪い風潮を変えてくれるかもしれない

お久しぶりの妄想です。 最近仮想通貨やトークンをチップのように送るサービスがありますが、この仮想通貨でのチップ色々発展・活用できると思うのですよね。 例えばホテル。 部屋に掃除をした人の名前とか書いてあったりしますよね。 『この部屋は〇〇が掃…

宝石がブロックチェーンで追跡が出来るようになるらしい

先日スマホのニュースで見たのですが、宝石や貴金属の流通がブロックチェーンで管理できるようになるようです。 原産地がどこかからとか何処の販売店で売られていたかなどが分かるようになるんだとか。 これ、ものすごく画期的なシステムなのではないのでし…

フランスが仮想通貨の税率軽減したらしい

フランスが仮想通貨関連の所得税率を最大45%から19%に引き下げを行うようですね。 凄く大幅に下げましたね。これフランスで仮想通貨関連で 例えば1億もうかったら最大4500万円かかる可能性が最大1900万円になるという事ですよね。 この差は大きい。 日本は…

『EXOTICDUBIA』活動レポートVol.2 ペット関係と仮想通貨(トークン)

Vol1でも少し書きましたが、エキゾチックパートナーズのオリジナルトークン『EXOTICDUBIA』はペット系のトークンでトップクラスを目指すという展望を描きました。 ではライバルになるであろう他のペット系トークンはどうなのかというと、現在調べる限り全く…

ハードウェアウォレットジャパンの相場メール

ここ最近、ハードウェアウォレットジャパンからこんなメールが来るようになりました。 仮想通貨の相場の状況が書かれています。 個人的には中身は中々面白いです。 これらのメールはハードウェアウォレットを購入してオーナー登録した人しか見れないのかな?…

リップルが証券として認識されればトークンも危うい?

アメリカのどこぞの偉い人が 「イーサリアム(ETH)とリップル(XRP)。得にリップルは証券としての色合いが強い」 と言ったそうです。 そう言われているのは、例えばリップル(XRP)はリップル社が大量に保有していてその価値を上げる事に働いているからと…

『EXOTICDUBIA』活動レポートVol.1 現状の総量及びロックについてと今後の展望

『EXOTICDUBIA』活動レポートVol.1 現状の総量及びロックについてと今後の展望 2018年4月24日 エキゾチックパートナーズ代表 藤原大志 ・『EXOTICDUBIA』の現在の総量ついて 現在、EXOTICDUBIAのトークンは現状トークンの総量は10000000となっております。 …

『月刊仮想通貨』初めて買ってみました

月刊仮想通貨vol.3を買ってみました。 前から買ってみたいとは思ってはいたのですが、今回用事で出かけた時に本屋で販売されていたので購入。 巷では色々と悪い方に言われている事が多い感じがするこの書籍ですが、実際に読んでみると「そんなに言われるほど…

自分の本業とトークンとを掛け合わす実験を行います

思い立ったらすぐ行動…する事ができたので、早速私の本業のサイトにてIndieSquareを使った寄付募集のページを作ってみました(笑) 個人経営者がトークンを作ったらどうなるか、どこまで発展できるかという実験的な側面も含まれております。 ただ、寄付を募…

IndieSquareの不具合と丁寧な対応についてまとめ。

先日書いたように、IndieSquareにて一部のトークンがTokunExplorで総量、保有者が正しく表示出来なくなっていました。 この不具合の事をIndieSquareのFacebookアカウントから報告のメッセージを送信した所。直ぐにメールの返信が来て現在対応中の丁寧なメー…

IndieSquareさんから質問への回答が帰って来ました。

前回の記事で書いたIndieSquareウォレットでの不具合についてFacebookのメッセージで質問していたのですが、その返答が帰って来ました。 土日でさらに質問から返答まで24時間もかかっておりません。 とても早い返答にとても驚きました。 お返事には、現在サ…

IndieSquare不具合?

現在、IndieSquareウォレットの調子がおかしい。例えばTokenExplorerの表示がおかしいのだ。 トークン総量が0になっていたり保有者の確認が出来ないのである。 また、PC画面のほうでも保有者0、発行量0という明らかにおかしい状況になっているのだ。 もちろ…

サクラブルーム(SKB)というコインが気になる今日この頃

最近、よくSAKURA BLOOM(SKB)という名前のコインが気になる今日この頃。 RIZINやパンクラスなどの格闘技イベントで宣伝していますよね。 存在自体はちょっと前から知ってはいたのですが、 このサクラブルーム、HBウォレットで補完できるようです。 ただ、SKB…

トークンで応援を募るのを考え中

今回はちょっと真面目に考えているお話。私昔Indiesquareでトークン作った事があります。EXOTICDUBIAというトークンなんですが、私が個人経営してるのでこのトークン使って何か新しい面白い事に使えないかと、とりあえず試しに作ってみようと思い作ったトー…

my仮想通貨というアプリを入れてみました

仮想通貨の時価総額やニュースなどが見れるアプリ「my仮想通貨」というアプリを導入してみました。 様々な仮想通貨の時価総額を見れ。 「へぇ、こんな仮想通貨があるのかぁ」など中々楽しめます。 それぞれの仮想通貨のチャートなども眺める事も可能です。 …

仮想通貨の宝くじは色々応用が利きそう

夜中のテンションでふっと思い付いたのですが、仮想通貨の宝クジみたいなのあっても面白いなとは思っています。海外だと既にあるみたいですが。 例えばですが、一定期間仮想通貨の募集をして特定の時期が来るか応募額が一定以上になったら1等2等の配当と手数…

中国が仮想通貨を規制するのは当たり前

現在、中国が仮想通貨を規制したと騒がれていますよね。 まぁ、その情報自体がだいぶ古い物ではあるのですが…。 しかし、中国が仮想通貨の規制をするのはかなり自然な事だと考えています。 なぜなら、中国は個人の利益よりも国の権力・あり方を重要視する国…

仮想通貨の発展と地方

これは私の予想、いや他の人も思っているかもしれませんが、仮想通貨のサービス等がどんどん展開されていけば一番その恩恵を受けるのは地方の人間だと思うのですよ。 何でそう思うのかと言うと、ネットというのは地方の人間ほど恩恵を与えてくれたからです。…

逆に色々疑う

なんだぁ、この上げはぁ。 急に全ての通貨が上がっている。 アメリカの確定申告が終われば上がるとか言われているのを見ましたが、その確定申告が終わったのでしょうか? アメリカの確定申告がいつなのか調べてないので分かりませんが。 だとしても、この上…

スマートコントラクトを使えば個人経営者でも資金募集・配当が簡単に出来る?

スマートコントラクト。 取引の間に人を介さなくてもルールを強制するしくみ。 例えば、今会社の株を買い配当金をもらうには証券会社を間を挟む必要があります。 それが証券会社を通す必要が無くなるのです。 個人と会社が仲介会社を通さず直接取引出来るよ…

コインチェックの買収と仮想通貨チャート

先日、コインチェックがマネックスグループが買収されるのが決定したお知らせが来ました。 で、仮想通貨の価値にどんな影響があったかなぁと調べて見ると。 あんまり変わってませんね。 皆慎重になってるのかなぁ、というか新規さんがほとんど来てない状況な…

コインチェック、マネックス証券に買収決定したようです

コインチェックからメールが来ました。 内容はコインチェック株式会社がマネックスグループ株式会社の完全子会社化になったとのお知らせでした。 それに伴い、コインチェック株式会社の経営体制も大きく変わるようです。 今までの経営陣は取締役を退任し執行…

コインチェックがマネックス証券に買収…されるらしい?

そういえば何となく記事にしていませんでしたが、コインチェックがマネックス証券に買収される、なんて話になっていますねぇ。 買収額は数十億だとか何とか。 凄く安くで買い叩かれたんだろうなぁ(笑) 今のトップの和田社長なんかがどうなるのか気になる所…

BOOSTのトークンの初めての配当金が入りました!!

4月3日、HBWalletのBOOSTの配当金ページを確認した所、配当が入っておりました。 配当額0.00000437EHT。 かなり少ないですが、投資額も少なかったので…まぁこんな物でしょう。 この配当金はイーサリアムでのクラウドファンディングサイト『REALBOOST』で出た…

boostのトークンセール終了!そして…

先月の3月末でHBWalletでのBOOSTのトークンセールが終了しました。 で、その後ウォレットのboostのトークン(BST)のウォレットページに 『Withdraw』というボタンが出来ていました。 今までのページにはそんな物はありませんでした↓ で、その『Withdraw』の…

今仮想通貨の詐欺が多いのはよくよく考えれば当たり前で仕方のない事なのかもしれない

今の仮想通貨界隈で最も多いのがICO詐欺なのかな。 こういう事業、システムを作りますとか言ってある程度お金が集まったら出来ませんでしたとかいってトンズラして消えていく詐欺。 現状法的責任も現状ほとんどなさそうですし。 まぁ、今はトークンとかが人…

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。