リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人トークンと既存証券活用方法

今は誰でも自分のトークンを作る事が可能です。 このトークンを使って個人でも応援や資金獲得が可能になるのです。 ただ、このトークン保有者への特典というのがかなり限られるんですよね。 例えば限定記事だったりだとか、自分で商品を売っている場合は商品…

草コインがどんどん取り扱い先が少なくなっているらしい

最近よく聞くのですがどんどん取引量の少ない仮想通貨、いわゆる草コインという物を取り扱いを中止する取引所が増えて来ているそうです。 まぁ、扱う仮想通貨が多ければ多いほど取引所の負担も大きいでしょうし、妥当な判断なのかなぁとも思ったりします。 …

仮想通貨業界と地方活性化・発展

『地方活性化』 地方に雇用をもたらし、経済を潤すためにはどうしたら良いのか。 ずっと言われている問題です。 地方の方でも魅力アピールなどで誘致などは頑張っているようですが しかしそれ以上に交通などの関係で物流等で不便という点や規模の大きい工場…

CoolWalletがとにかく欲しい

ハードウェアウォレット。 仮想通貨を最も安全に保管できると言われているウォレットです。 その中でハードウェアウォレットで、いま欲しくてたまらないウォレットがあります。 CoolWalletというものです。 まずデザインがかっこいいんですよね。 カード型で…

久しぶりにリップルのチャートを見てみる

たまにはのんびりチャートを見るのも悪くないだろうと思い、ちょっとリップル(XRP)のチャートを見てみる。 一時期の40円台とかにまで下がっていたのを考えるとだいぶ上がったのではないでしょうか? 最近はリップル関連の良いニュースも聞くようになっ…

私の(何となく)考える仮想通貨が現在の経済を支配する方法

現在、仮想通貨という物の認知度が上がって来ています。 ただ、まだ一部で盛り上がっているだけで日本の場合まだ国もどう仮想通貨を扱うか右往左往している状態です。 そのような状況の中で仮想通貨を認めて、というか影響力を今の経済に認めさせるにはどう…

CROSSのトークンVXCRのエアードロップが入りました

以前紹介したCROSSのトークンのエアードロップが入りました。 3058VXCR 1万円分のエアードロップだそうです。 このトークンは譲渡等が出来ませんが、このVXCRをCROSS内で使う事によってXCRのトークンを手に入れる事が可能になります。 このCROSSには個人経…

リップルで貴金属の取引が可能になるらしい

最近情報が流れて来て知ったのですが、リップルで貴金属の購入が可能になるとの事です。 金、銀、プラチナのメジャーな貴金属を始め、パラジウム(排気ガスなどの触媒に使われる貴金属)の取引も可能になるのだとか。 BPGグループという所がイーメタル(eMet…

日本のオススメ仮想通貨取引所とそれぞれの取引所活用術

日本円で仮想通貨を買う場合には日本の仮想通貨取引所を使う必要があります。 その日本の取引所も現在数か所存在します。 その中で私は2種類の仮想通貨取引所をメインに活用しています。 何故2つの取引所を使っているのかというと、それぞれに魅力的がある…

CROSS(XCR)を個人的に応援しています。あと登録方法。

最近、興味のあるICOが増えました。 CROSS(XCR)という物です。 guild.cross.technology かなり大きなプロジェクトで技術的な面も含め様々な分野で大規模・高レベルな事を行っています。 そのため、私もよく分かっていない部分もあったり…(笑) 詳しく知り…

個人トークンが他の個人支援サービスと差別化する方法

現在、個人トークン以外にも個人を応援するサービスというのは多くあります。 現状イラストレーターを応援するサービスが一番発展していますかね。 あと最近知ったのですがYouTubeでも動画投稿者をスポンサーとして応援するサービスも出来たようです。 この…

不動島の建設プロジェクトという物があるらしい『VARYON』

仮想通貨を使って国家を作る。もしくは作りたい。 ずいぶん前から言われてますよねぇ。 スマートコントラクトとか使って出来るのではないのかと言われています。実際に何個か大なり小なりプロジェクトもありますし。 私もひそかに応援してたりするのですが(…

先駆けて仮想通貨関係の法律を作った事自体は悪い事ではない

前回、日本の仮想通貨の法律についてちょろっと書いたので今回は日本の仮想通貨の法律について書いていこうと思います。 monacoinmiyazaki.hatenablog.com 日本は元々仮想通貨への対応は早い国でした。 いち早く通貨として認めたり、仮想通貨取引所に関する…

仮想通貨保有率は日本人が一番高いらしい

最近ニュースか何かで知ったのですが、仮想通貨の保有割合を世界別に調べると日本の仮想通貨保有割合がとても高いのだそうです。 つまり、日本人が多くの仮想通貨の価格を支え、価値・信用を保証しているという事にもなります。 monacoinmiyazaki.hatenablog…

Cryptosteel(クリプトスチール)は買う必要が無い

ハードウェアウォレットジャパンから商品紹介が来ました。 レジャーナノSのリカバリーフレーズが安全に保管出来るCryptosteel(クリプトスチール)という物です。 スチール製なので紙に比べてダメージに強いので更に安全に管理出来る。という物のようですが…

トルコやベネズエラぼ新興国仮想通貨はよほどの事がなければ失敗すると思う

近年、様々な国が独自の仮想通貨の発行を模索しているようです。 その中でもトルコとベネズエラの仮想通貨をよく聞きます。 トルコはトルココイン、ベネズエラはペトロという仮想通貨を作っているようです。 トルコやベネズエラ、この2国がIT関連の事業を推…

仮想通貨を学ぶ前に『お金』について知っておくべき

最近は見る事は見る事少なくなりましたが、仮想通貨の購入理由に「日本円は信用できない」という人がいます。 ただ、そういう人の中に本当に「お金」って何?って言われてすぐ答えられる人はどれ位いるのだろうか。 既存通貨の悪い所ばかり見て、仮想通貨の…

余程仮想通貨に詳しくなければ海外のICOに手をだすのは辞めた方が良いと思う

最近、海外のICOを見る機会も多くなってきました。 理由としては、サイトの広告だったりが多いでしょう。後はTwitterとかでの宣伝、とかでしょうか。 私の場合、私自身が仮想通貨に関して調べる事が多いのでその過程で色々なICOを知る事が多いです。 その中…

『EXOTICDUBIA』活動レポートVol.3 EXOTICDUBIA保有特典

現状、『EXOTICDUBIA』は持っていても何も特典はありません。 今後このトークンに特典を付与していく事が必要になります。 ではどのような特典にするのか。 現状考えているのは、当サイト商品の割引です。 現状当サイト(エキゾチックパートナーズ)の販売商…

モナウォレットダウンロードしました

そういえば、モナコインのスマホウォレットってあるのかなぁと思い調べてみるとあっなのでダウンロードしてみました。 私が仮想通貨をやり始め、アルトコインを試しに色々買っていた頃に買っていた時に多く持っていたのがモナコインでした。 日本発祥の仮想…

今一番勢いあるトークンはERC20のトークンでしょう。

今一番勢いのあるトークンはま間違いなくERC20のトークンでしょう。 対応ウォレットやサービスが増えて来ていますし。 ただ、個人でERC20のトークンは余程知識が無いと難しい…。 私も実験的に作ろうと色々調べたのですが、心折れて諦めました(笑) 本気で作…

仮想通貨の積立と言えばZaif、なんだけど…

仮想通貨の積立。 仮想通貨の相場を気にせず毎日自分で操作せず自動的に投資を行ってくれ仮想通貨をコツコツと貯めていく事が出来るサービスです。 現状、日本でこの仮想通貨の積立サービスがあるのは『Zaif』だけのようです。(他にあったらごめんなさい) …

シンガポールでビットコイン紙幣が登場したようです

シンガポールにてビットコインの紙幣が発行されたようです。 cryptocurrencymagazine.com kriptoparahaber.com 所謂フィジカルビットコインという物ですね。その他のフィジカルビットコインで日本人に馴染みなのは悟コイン(販売終了)でしょうか? 悟コイン…

仮想通貨決済普及法補足 イベントも面白いかもしれませんね

以前、仮想通貨を広める方法で 仮想通貨決済でトークンを活用し仮想通貨決済の魅力を上げる方法を書きました monacoinmiyazaki.hatenablog.com ここでも書いていますが、仮想通貨はまだ実際に使ってみるという事がほとんど行われておりません。ただ、仮想通…

個人的仮想通貨決済活用法考察

現状、仮想通貨決済というのは話題作りのため手段でしかありません。 決済として使っている人はほとんどいないのでは無いでしょうか? 理由としては現状仮想通貨を決済手段として選ぶメリットというのがほとんど無いのですよね。 例えばクレジットカードや電…

BOOSTのトークンの配当金が入りました(4月分)

BOOSTのトークンの配当金がHBウォレットの配当ボックスに入っていました。 0.00002232ETH。 ただ、この量を取りだそうとしたら手数料の方が高くなってしまうのでしばらくボックスから出さずに貯める事になるでしょう。

AIによるリップルとビットコインキャッシュの予想が気になった

最近色んな所で聞くのですが、AIによる仮想通貨の予想で ・リップルが2018年五月に暴騰 ・ビットコインキャッシュはリップルより更に暴騰 するのだそうです。 リップルに関しては最近こんなニュースが入ってきたので可能性あるなぁと思ったりもします。 世界…

インドでリップルが基軸の仮想通貨取引所誕生

インドにリップルが基軸の仮想通貨取引所が誕生したようです。 世界初だそうです。 この取引所、仮想通貨のペア数も23組とインド国内最大のペア数となるようです。 基軸にリップルを選んだ理由は 流動性が高く、取引が簡単で人気のある通貨だからなのだとか…

ナゲコインの普及方法を考えてみました

「ナゲコインを普及させるにはどうしたら良いでしょうか?」 という意見を頂いたので私も考える普及方法まとめてみました。良ければご覧ください。 思いついたことバンバン書いただけなので見にくいかもしれませんが(笑) ナゲコインの最大の魅力は、Twitte…

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。