リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントサイトも仮想通貨に対応している所が増えているようです。

最近、老舗ポイントサイトの1つ『ハピタス』 このポイントサイトがビットコインへの交換を開始したようです。 楽天市場やヤフーショップでのショッピングやホテル予約、アンケート回答でどんどんポイントが貯まっていき、貯めたポイントを現金や各種ポイント…

仮想通貨暴落してるけどいつかは上がる、ただし…。

仮想通貨大暴落してますねぇ。 ここに載っていない仮想通貨、例えばNEMとかも軒並み下がっています。 規制云々で失望売りとかで下がって、その下落に耐えきらず売ってしまった人でさらに下がった…感じなのかねぇ。 この下落でどこまで下がるかは私には分かり…

(妄想)特定トークン保有者限定のラウンジサービスとかあっても面白いかもね

『ラウンジサービス』といったらみなさん何を思い浮かべますか? 大体の人は空港のラウンジサービスを思い浮かべるのでは無いでしょうか? 宮崎空港のラウンジサービス『大淀』 このラウンジに入るための条件は特定のカードを持っていたり、年間の飛行機の登…

歯ブラシで仮想通貨のマイニングが出来るという謎技術

Twitterを眺めていたら 『歯ブラシにブロックチェーンを導入』『歯を磨く事でマイニングが可能』 何からツッコミを入れれば良いのやら(笑) でも、ただのネタではなくてちゃんとした理由があるようです。 詳しくはこちら thebridge.jp でも、こういう面白い…

仮想通貨でどうやったら儲かるかではなくまずはどう楽しめるかだと思う

仮想通貨の話題の中には『今後どの通貨が値上げりするか』という話題が上がる事があります。 仮想通貨は時折異様に値上がりしたりするし(異様な値下がりもありますが)取引所によってはFXもあるのでそういう話題が上がるのは当たり前なのですがね。 ただ、…

私がBOOSTのトークンセールを信頼した理由

私はイーサリアム・ウォレットを保管できるウォレットHBWalletで販売されたBOOSTのトークンを購入しています。 所謂ICOというやつでしょう。 ICOは今はまだ詐欺的な物も多い中でなぜこのICOを信用し、トークンを買ったのか。 理由は一つ。そのICOをやってい…

下がってるから買いやすと思うのが一番良いのかね。

仮想通貨の相場が全体的に下がってますねぇ。 規制云々でまた何かあったのかな? これを損と思うか買いやすくなったと思うかは人それぞれでしょう。 損はしてるけど買いやすくはなったと思う人もいるとは思います。 現在私はちまちまICOのトークンとか買った…

仮想通貨の発展によって国家への納税・税金の形が変わって来るかもしれない

前回にも書きましたが、仮想通貨は国に依存しないシステムです。 『通貨』としてはまだまだ未熟ですが、それはまだ仮想通貨自体が生まれたばかりであるので仕方のない事だと思います。 ただ、今後仮想通貨が発展し通貨そして仮想通貨だけで動く経済のシステ…

仮想通貨をちょっと真面目に考えたら本当に銀行とか必要ないなぁ

仮想通貨。 社会・国家・銀行の存在の意味を変えるとか言われている事もある技術ですが今回はそれについて考えていこうと思います。 今までこんな事してこなかったと思うし。 まず、仮想通貨と取引所、そして自分のウォレットを使えば銀行等を使わずとも仮想…

悟コインが販売終了したようです。価値上がる?

株式会社来夢の販売している悟コインの販売が本日をもって終了したようです。 2018年から仮想通貨を始めた方は知らない人が多いかもしれませんが。 カジノチップのようなコインにホログラムシールが張られております。そのホログラムシールの内側にはQRコー…

仮想通貨を『仮想資産』と言うのは間違っていないと思う

日銀の黒田総裁が 「仮想通貨ではなく仮想資産と言い換えるべきと言われる」と話していたそうです。 実際の所、言い換えても問題無いのではと私は思います。 なんせ「通貨」としてほとんど発展していないし、むしろ最近は保有する事に価値があるトークンが増…

G20で仮想通貨の規制の方針どうなりましたかね?

すっかり忘れていましたが、G20がありましたね。 議題の中には勿論仮想通貨の規制などを今後どうしていくかも含まれておりました。 結果から言いますと、何も決まらなかった。といった感じでしょうか。 ただ、マネーロンダリングに関する規制は行っていくと…

ICOの詐欺が増えて来ているようですね

最近、ICOに関する詐欺が段々と増えて来ているようです。 頂いた資金で〇〇を開発します。 や、 特別にあなたにこのICOの購入枠を売ってあげますよみたいな感じのようです。 で、お金をもらったらスタコラサッサのような感じのようです。 なんかハイプが生ま…

「妄想」アイドル応援用トークンとか有ったら面白いのにね

夜にふっと思いついたんですけど、ご当地アイドルとかを応援できるトークンとかあったら面白いですよね。 地元で活動しているアイドルとかを応援できるトークン。 そのトークンを保有量ごとに限定グッズとかの特典がある、みたいな感じで。 昔ビットガールズ…

草コイン漁りは厳しくなって来ているのではないのかなと

最近、国内外問わず取り扱い通貨を厳選していっているようです。 それによって取引所によっては取り扱いを辞める通貨もあるようです。 現にコインチェックは匿名通貨の取り扱いを辞めるようです。 取り扱い通貨の数が増えればその分取引所の負担も増えるでし…

boostのトークンを買い増しました

HBWalletで簡単に買えるトークンセール中のboostのトークンBSTを買い増しをしました。 追加購入は0.1ETH分。つまり10000BST購入しました。 現在保有するBSTは20000BST。 簡単に買えるって怖いですねぇ。 ホワイトペーパーをざっと見るとイーサリアムで決済す…

そういえばJコインやMUFGコインてどうなったんすかね。

みずほなどが作っているというJコインや三菱UFJが開発しているというMUFGコイン。 一時期ネットニュースでも結構取り上げられていたりしましたが最近パッタリと情報を見なくなりました。 1コイン=1円程度で調整するみたいな事書かれていましたが。 現状とし…

仮想通貨がどれだけ楽に使えるようになるか。

最近、スマホのHBウォレットの話やそのHBウォレットで買えるトークンの話をしたりしています。 実際にダウンロードしたり購入したので記事にしたのですが、なぜ購入したりダウンロードしようと思ったのか。 理由は様々あるのですが、やはり一番の理由は「簡…

BOOSTのトークンのクラウドセールに参加してみました。

何となくHBウォレットの眺めていると、 スポンサードリンクとして『BOOST』物が出て来て「なんだこれ?」と思い調べてみると Boostのトークンのセールという物でした。トークン名は『BST』 で、このBoost(BST)について更に調べてみるとこの『HBWallet」を…

HB Wallet(ウォレット)ダウンロードしたのでイーサリアム(ETH)買いました

先日、タブレットにイーサリアム(ETH)を入れるウォレット『HBウォレット』をダウンロードしたのですが、イーサリアムを持っていなかったのでせっかくなのでイーサリアム買いました。 今価格も下がってますね。これからまた下がるかも。 GMOコインに楽天銀…

シード(リカバリーフレーズ)位自分で書きなさい

ハードウェアウォレットジャパンからメールが届きました。 24単語のシード(リカバリーフレーズ)がすでに書き込まれている状態のLedgerが販売されているそうです。 リカバリーフレーズという物は仮想通貨の保管のために他人に絶対に知られちゃいけない物な…

Googleも仮想通貨の広告の規制をするらしいですけど…。

先日知ったのですが、Googleの仮想通貨関連の広告を6月から掲載をしないようにするとの事です。 そのせいなのか、ビットコインは大幅に下落していました。 こういうニュースに素直に、そして大きく反応する所が仮想通貨のある意味で面白い所ですよね。 まぁ…

改めて「通貨」としての仮想通貨の魅力を考える

ここのブログでは、余り仮想通貨を「通貨」として語っていないと思います。 どちらかと言うとその技術で何が出来るかなぁという感じの記事がほとんどだと思います。 そこで今回は、あえてという訳ではありませんが仮想通貨の「通貨」としての魅力について考…

仮想通貨は投資初心者集めすぎたのではないか説

仮想通貨。 『通貨』とはありますが、まだ通貨としてはほとんど使われないんですよね。 どちらかと言えばそれぞれの通貨を支えている技術に投資している感じなのではないでしょうか? ただ、投資として見るとしても株式や不動産に比べ圧倒的に発展途上なんで…

アプリウォレットがどんどん増えて来ていますね。

カウンターパーティ、(XCP)及びXCPを使ったトークンを入れる事が出来るIndieSquareWallet。 イーサリアム(ETH)、およびETHを使ったトークンを入れる事が出来るHBウォレット。 現在制作中で3月末に公開予定のビットコインキャッシュのウォレット等々。 最…

仮想通貨ウォレット用のタブレット持つのも悪くないのかもしれない

スマホのアプリの仮想通貨ウォレットって送金も受け取りも楽なんですよね。QRコード読み取りするだけで良いのですから。 お店で使うとしたら支払いでそのQRコードを自分が持っているウォレットアプリを使ってQRコードを読み取らせるだけで良いんですから。 …

せっかくウォレットダウンロードしたのでイーサリアムのチャートも見てみる

先日イーサリアムのウォレット「HBWallet」をダウンロードしたのでイーサリアムのチャートを何となく見てみる。 現在1ETH7万円台。 この前まで9万円台だったのでその時に比べたらだいぶ下がったなぁというのが印象です。 まぁ、去年始めの1ETH2000円位だった…

リップル上昇からの~

先日上昇し110円位だったリップル。 からの~ 80円台に。 いやー、かなり下がりましたねぇ。 取引所指導とかの影響でしょうかねぇ。だとしたら相当XRP日本人が買ってるって事になりそうだけど。 しかし、仮想通貨全般に言える事ですがホントに凄い額で上がっ…

今、取引所のアフィリエイトが出来るか。

最近、取引所の不祥事や金融庁の指導やら業務停止処分を受けたりしていますねぇ。 コインチェックの事件を受けて様子見していた金融庁が本腰を上げ始めたって感じなんですかねぇ。 指導が入った取引所にはZaifやGMOコインなど仮想通貨交換業に登録している結…

ETH専用のウォレット、HB Walletをダウンロードしてみました 

イーサリアムのスマホウォレットHBウォレットをダウンロードしました。 私が持っていたASUSのタブレット末端に対応してくれていたのでタブレットにダウンロードしました。(普段タブレットはネットに繋いでいないため) 既に10万人がダウンロードしていると…

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。