リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

シード(リカバリーフレーズ)位自分で書きなさい

ハードウェアウォレットジャパンからメールが届きました。

f:id:taishimiyazaki:20180315222518p:image

 

24単語のシード(リカバリーフレーズ)がすでに書き込まれている状態のLedgerが販売されているそうです。

リカバリーフレーズという物は仮想通貨の保管のために他人に絶対に知られちゃいけない物なんですよね。

それがすでに書かれて送って来られる。怖いですねぇ

そのままそのウォレットを使っていたらいつか必ず

 

でも、買う人がいるんだろうなぁ。

リカバリーフレーズって紙に書いて自分にしか分からない所に保管しる必要があります。

ただ、その紙に書く行為をめんどくさがって既に書かれて売っている物を見つけてラッキーと思って買っちゃう人。

そしてそのまま使っていてていつか自分の仮想通貨を取られるんでしょうねぇ。そしてそういう人達に限って何かあった時に限って何かあった時に文句言うんですよねぇ。

 

Ledger Nano Sを買う際は必ずLedger社かLedger社の正規代理店から購入するようにしましょう。

私はここから購入しました。

 

そして、リカバリーフレーズは附属の紙に必ず自分でメモして大切に保管しましょう。

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。