リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

仮想通貨は投資初心者集めすぎたのではないか説

仮想通貨。

『通貨』とはありますが、まだ通貨としてはほとんど使われないんですよね。

どちらかと言えばそれぞれの通貨を支えている技術に投資している感じなのではないでしょうか?

 

ただ、投資として見るとしても株式や不動産に比べ圧倒的に発展途上なんですよねぇ。

事実、まだ投資とも言えない。と言っている方もいます。

しかし2017年。仮想通貨の爆上げがありました。

リップルとかネムは数万%値上がりしました。ただ持っているだけでそこまで値上がりしたのです。普通の投資ならこんな事まずありえません。

 

ただ、これがある意味でまずかったのかなぁと。

投資とか全くした事のない初心者が「何もせずともお金が増える!!」

とか思っちゃったんでしょうねぇ。

そして異常にお金つぎ込んだりしてしまったりしてるんですよね。

 

投資というのはリスクと隣り合わせなんですよね。

そのリスク(取引所リスクとか)の存在を知らない人が飛びついて、致命傷を負った方が沢山いて、SNSなんかで非難して、一部イメージのマイナスになっているのでしょうね。

最近、まだまだ問題も多いのに取引所が大々的にCMしていたのも問題でしょうが。

某取引所なんか女優起用したCMした瞬間問題発生しちゃったじゃないですか。

 

まぁ、その失敗を糧にして成長していけばいいのですがね。

どちらも。

 

 

 

 

 

 

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。