リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

IndieSquareウォレットの取引所の問題点

自分だけのオリジナルトークンが作れるIndieSquareウォレット。

 

そのウォレット内には自分の通貨を販売出来る取引所があります。

その取引所では自分の作ったトークンの売買も可能な訳です。

まぁ作ったトークンがいきなり取引所に出したところで売れる訳ではないのですが(笑)

 

ただこの取引所、個人的に問題だなぁと思っているのがカウンターパーティ(XCP)でしかトークンを売買しかできない事です。

XCPってIndieSquareウォレットでは購入できない(昔は出来ていたらしい)のでZaifや海外の取引所だったらPoloniexなどでXCPを購入し、IndieSquareウォレットに送らねばならんのですがXCPの送金手数料が凄く高いんですよね。

 

私が1XCP位送った時確かビットコインが送金手数料で必要で日本円で9000円位必要だった記憶があります。

送金手数料が安くなったというそんな話は耳に入って来ていないので今もその問題はあるのでしょう。

 

だから取引所を使おうにもXCPを取引所からIndieSquareウォレットに送金だけで相当な額の手数料がかかる訳です。

下手をすると送金する額よりも送金手数料の額の方が何倍もする場合があります。

ビットコインとかイーサリアムとか使えるようになれば結構可能性やら広がると思うのですが。

システムの都合やらで難しいんですかね?

 

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。