リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

オリジナルトークン限定記事サービスはまだまだ発展途上

自分のトークンを作って、そのトーク保有者限定の記事を発行できたりします。

配当などが難しい現在、一番の使い道はトーク保有者限定の記事発行なのかなと。

 

ただ問題として、既に仮想通貨を始めていて送金等最低限の方法を知っている人なら私の限定記事に興味があってトークンを入手してもらい記事を読むという事は結構簡単に出来るのですが、今まで仮想通貨に触れてこなかった人はどうでしょうか?

 

例えば、私が普段身を置いているペット関係の人はまだほとんど仮想通貨という物に触れていません。そもそもネットに触れている人が少ないんですよね。

そんな生き物関係の人向けに例えば私が仮想通貨でトークンを作ってそのトーク保有者限定のペット系の記事を作ったとしましょう。

そして生き物に興味のある人達がその記事を読むには、仮想通貨をやり始め、やり方を学び、私のトークンを入手して、記事のあるサイトを見てもらう必要がある訳ですが…どれだけの人がそこまで手間をかけて記事を読んでくれるか。

どんだけ有用な記事書いても見るまでの手間がめんどくさかったら見てくれませんしね。

それに特に最近は仮想通貨関係に関しては悪いニュースの方が多いですしね。取引所関係で。

 

更に、今の状況だと仮想通貨以外の限定記事作るのだったらトークンよりもFC2とかだったりの方が集客しやすかったり利益も出しやすいでしょうねぇ。

今後の仮想通貨への認知度・安心感をどれだけ上げられるのか、どれだけサクッと見やすくなるのかがトークン発展の課題なのかなぁと。

ただ、仮想通貨自体が発展途上ではあるし、その仮想通貨を使ったトークンという物が仮想通貨以上に発展途上なのは間違いないでしょうし気長に待っていきましょう。

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。