リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

私がコインチェックではなくGMOコインでリップルを買う理由

現在、リップルを買う事が出来る日本の取引所はコインチェックが規制中の今、GMOコインだけです。…だけだよね?※追記、ビットバンクがありました。

DMMもありますが、あれはレバレッジだけみたいですからね。

 

私はコインチェックとGMOコイン両方口座を持っていましたが、リップルXRP)を購入する際に使っていたのはGMOコインでした。

というかコインチェックは全く使っていませんでした。

で、結果的にコインチェックの出金不可の影響を受けずに済んだのですが。

 

なんで使わなかったのかといいますと、それはコインチェックが「みなし業者」だった事。

現在、金融庁の仮想通貨交換業者に登録されている業者はそれなりにありますが、コインチェックはまだ登録されていなかったのです。

 

GMOとコインチェックでは仮想通貨取引の歴史は圧倒的にコインチェックの方が長いのですが、GMOは登録がされているのに対しコインチェックは登録がされておりません。

GMOも仮想通貨の売買に関して色々不満を言われておりますが、それは他の取引所でも差はあれど言われている事ですし。

 

それに、なんで金融庁があれだけ日本で有名な取引所に仮想通貨交換業者の認可を与えていないのか?それが気になっていました。

金融庁もバカではありません。きっと何かしらの問題があるんだろうなと(今コインチェックで起こっている問題と金融庁が登録を与えなかった理由に何かしらの関係があるかは不明です)。そう考えるとGMOの方がいいなと考えた結果GMOにした訳です。

時折買い規制などが入りますが、規制が入る時は大体急騰した時ですしそんな時に買う理由もありませんしね。その後下がっていって損する事の方が多いですし。

 

あとGMOは入金のしやすさが個人的にはプラスです。

私は楽天銀行をメインに使っているのですが、リップル以外の仮想通貨ビットフライヤーやザイフだと何故か楽天銀行だとペイジー入金が出来ないんですよね。

その点、GMOなら手数料無しで簡単ですぐに入金できるのですよね。めんどくさがりの私にとってこれは大きなプラス。

 

勿論、買った通貨(特にリップル)はすぐにハードウェアウォレットに入れちゃうんで。取引所での保管リスクがあるのはどこの取引所も一緒なので。

SBIのバーチャルカレンシーズが出てきたらどうなるか分かりませんが、それまでは私の仮想通貨の購入先のメインはGMOコインなのは変わらないでしょう。

 

私はリップル用の仮想通貨のハードウェアウォレットはここで購入しました。

 コインチェックの問題もある急激に需要が増えたようです。購入はお早めに。

また、様々な所で仮想通貨に詳しい方が言われておりますがAmazon等で安いハードウェアウォレットを買うとウイルスが仕込まれている事があります。そのせいでハードウェアウォレットに入れて安全と思っていた通貨が盗まれる事もあるようです。

購入は正規店や正規店に認められた代理店から購入をお勧めします。

Amazonなどで安いからといって安物買いの銭失いにならないように。

 

※仮想通貨の投資は全て自己責任です

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。