リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

ハイプのライトライズに騙されそうになった話

何をするにしても初心者の時期は必ずあります。

私も仮想通貨初心者の頃はありました。まだBitFlierがビットコインイーサリアムしか扱って無い頃でした。

 

そして、私も仮想通貨初めた頃はハイプ全盛期の頃でした。

ハイプというのは、ホームページでやたらめったら高い配当で投資を誘いしばらくは本当に配当を出すのですが、いつの間にか出金が出来なくなり更にそのうちサイト自体が消えてしまうという物です。

その中で私が危うく参加しそうになったハイプが「ライトライズ」という物でした。

このライトライズ、確か月利30%という阿保みたいな率だったんですよね。

 

でもそれだと4か月経つと120%になるんですよね。半年もたたないうちに投資額以上のリターンが返って来ちゃうんですよね。

株だと不動産系という高い配当のジャンルでも『年』3%何ですよね。普通そんな物なんですよ。

 

書けば書くほど怪しさ万点なんですが、何でそんな物に引っ掛かりそうになったのかと言うと当時仮想通貨の勉強している時に参考にしていたサイトが紹介していていたんですよね。

あとそもそも投資関係の知識がまだなかった+サイト構成が立派で警戒心が薄れてしまったんですよね。「国と協力してる」なんて文章もありましたし。それが本当だったのかは言わずもがなですが。

ただ、すぐ飛びつかずそのライトライズについて調べてみると怪しいという情報ばかり。手を出すのはさすがに辞めました。

 

それからしばらくして、何となくライトライズどうなったのかなと思い調べてみると案の定サイトが消えておりました。

今ではハイプなんてもの綺麗さっぱり消えていますがね。あの異常な感じが懐かしくもあったりします(笑)

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。