リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

FXレバレッジ10倍規制で仮想通貨に影響があるのか

近いうちにFXの最大レバレッジが10倍に規制されというニュースが入って来ました。

 

今までは最大25倍だったのが一気に規制されるようです。

私もFXはやっていますが良くて数倍での取引だけなのであまり影響は無いのですが、トレードを専業にしている人はかなり影響があるようですね。

 

で、今後その人たちがどうするのかと

海外の取引所をを使うか、仮想通貨に流れてくるのではとの予想があるようです。

 

海外の取引所だとレバレッジ200倍とかあるそうです。(昔も日本はそれ位だったらしいですが)

リスクはあほみたいに高くなりますが、トーレーダーだったらそれを検討するでしょう。ついでに税金が優遇される国を選び日本脱出なんて事になるでしょう。

ネットで活躍してる人なんて国に対する思い入れなんて無いでしょうし。自分が活躍するのに便利な国を使うだけです。

 

もう一つの選択肢、仮想通貨。

今後の発展次第で大きな利益を得られる可能性もあります。

ただ、まだまだ発展途上なのと不安定さが問題。

加えて日本だと税率最高55%という稼いでも最悪半分以上税金に持って行かれる阿保仕様。

今後の仮想通貨の発展次第では仮想通貨関連で大金を扱っている人達は仮想通貨を推進しているスイスやシンガポールに移住も考えるでしょうね。

 

…あれ?高額納税者日本から消えちゃう?

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。