リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

ETH専用のウォレット、HB Walletをダウンロードしてみました 

イーサリアムスマホウォレットHBウォレットをダウンロードしました。

f:id:taishimiyazaki:20180308172433j:plain

 私が持っていたASUSタブレット末端に対応してくれていたのでタブレットにダウンロードしました。(普段タブレットはネットに繋いでいないため)

 

既に10万人がダウンロードしているとか。

イーサリアムなら私が持っているハードウェアウォレットのLedger Nano S(レジャーナノS)でも保管できるのですが、ハードウェアウォレットはいちいち取り出すのがめんどくさいんですよね。

 

その点アプリ(スマホ)ウォレットだと。

送金なり入金が簡単なんですよね。QRコード読み取るだけですし。

アプリのウォレットが財布ならハードウェアウォレットが金庫といった感じでしょうか?

 

で、このHBウォレットはイーサリアムの他に、イーサリアムで作ったトークンも保存可能という事です。

イーサリアムでもカウンターパーティのようにオリジナルのトークンを作れるそうなので。

これは色々と応用が可能な未来が見えます。

イーサリアムでもトークン作っておくかなぁ?

 

私がアプリをダウンロードしたタブレットはこちら

 

 

 ASUSZenPad10というタブレットです。

画面が大きく見やすいです。ちょっとメモリの少なさが問題のようですが、値段も安くとりあえずタブレットを持ってみたいという方にお勧めです。

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。