リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

私もやっているタダでビットコインをコツコツ貯める方法!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

日本の仮想通貨グレーゾーンは都合がいいからしばらく続くと思う

ここ最近、仮想通貨のブラウザのマイニングのでの摘発が話題になっていますね。

ただ、現状このマイニングって法律の規制がどうなのかって部分非常にあいまいなのですよね。

というか国の担当者がマイニングというよりか仮想通貨に関して全く知らなすぎる部分があるのです。

以前私も金融庁の仮想通貨に関する問い合わせの先に配当型トークンの事について質問した事あるのですが、どう質問しても「弁護士に相談してください」でした。なんのための相談窓口やねん。

そいう状況で、何が違法なのか、法律のどういう部分に触れて摘発に動いたのか。

それが分からないままいきなり摘発に動いたので批判されている訳なんですよね。大きな注意喚起も無しに動いたので。

法律に書いて無い事するから、なんて批判もありますがそれ言い出したら仮想通貨に限らず新しい事何もできませんよ。

 

私達仮想通貨保有者なんかは法規制をハッキリしてほしい訳なんですが、このグレーゾーンな状況まだまだ続くと思いますよ。

だってそっちの方が権力側が都合がいいですもん。都合よく解釈して好き勝手出来るし。税金は入るし都合次第で今回のように立件も出来るし。

というかカジノに関して厳しいのにパチンコが堂々とある時点で色々お察しなんですが。

本気で仮想通貨に限らず新しい事で成功したい人は日本捨てることへの勉強しといたほうがいいかも。

 

 

 

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。