リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

色んな会社がトークン発行しているみたいですね。ただ…。

最近、ヤフーやLINEなんかが仮想通貨関連に参入しているみたいですねぇ。 LINEなんかはLINE独自のトークンなんかも発行するみたいですねぇ。 ただ、日本だとそのトークン対象外は対象外みたいですが。 理由は日本の法律関係でしょうねぇ。 これだけ大企業も…

GMOコイン・ビットトレード・DMMBitcoinにまだ登録していない人はポイントサイト『ハピタス』を利用して登録しよう

最近は仮想通貨は下火になってしまいましたが、仮想通貨およびその技術は魅力的なのは変わらないです。 勿論、仮想通貨を購入するには取引所に登録する必要があります。 で、まだGMOコイン、ビットトレード、DMMBitcoinに登録していない人に朗報なのですが、…

リップルも保管出来るスマホウォレットGincoをダウンロードしてみました

最近、新たにスマホウォレットのGincoをダウンロードしてみました。 このスマホウォレット保管できる通貨はビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、ライトコイン、そしてリップルも保管出来るのです。 リップルを保管出来るスマホウォレットっ…

ハードウェアウォレットのクールウォレットS(CoolWalletS)が買いやすくなっています。

以前このブログでも紹介したハードウェアウォレットのクールウォレットS(CoolWalletS)が日本でも購入しやすくなっております。 このクールウォレットSは専用カード型末端とスマホのアプをBluetoothで繋げ管理するタイプのハードウェアウォレットです。 ケ…

月刊ICO

期間が空いて申し訳ない。 ここ最近は季節柄本業の方に力を入れていたので放置してしまいました。 また時折書き始めまーす。 で、最近本をなんとなく探していたらこんな本がありました。 『月刊ICO』という書籍です。 その名の通りICOの紹介をしている雑誌で…

規制が厳しい日本で仮想通貨で今やるべき事

今日本では仮想通貨の規制が厳しくて中々に活動がしにくい状況です。 現に、海外の仮想通貨取引所は日本から撤退し始めいます。 当然日本人が使えるサービスが少なくなっている現状です。 日本だけで見れば仮想通貨市場はそのせいで縮小傾向ですが、世界を見…

いつの間にかクーコインの日本人向けサービスが終了していた。

久しぶりにPCからクーコインにアクセスしてみたら日本語が消えていました。 …金融庁かな? でもスマホだと普通に日本語あるのですがむしろバージョンアップしてる?(笑) これもそのうち消えるんですかね? 保有取り消し、なんて事態にはならないとか思うの…

KUSの価格がどんどん上がっています

クーコインの取引所トークン『KUS』の価値が上がっています。 ここに来て急にです。 なにかあったんですかね? 一応、クーコインからメールでお知らせ等が来るのですが、全文英語なので良く分からないのですよねぇ。 これからもうなぎ上りに上がっていけば……

今海外仮想通貨取引所を解禁すると日本の取引所が潰されるのでは?

今、日本は海外の仮想通貨取引所を規制しています。 個人で登録は可能なのですが、日本人向けのサービス展開、アフィリエイト展開というのが出来ないのですよ。 理由は日本の仮想関連の法律の影響です。 では、それを廃止し海外の仮想通貨取引所の日本進出を…

今だに露骨に怪しいICOってあるんだなと

今だに怪しさ万点のICOってあるんだなぁと思う今日この頃です。 最近話題になった某有名投資会社出身者が行うとか。明らかに詐欺、というかもはやネタレベルじゃないですか。 でも今だに出てくるっていう事は、ひっかかる人がいるんでしょうねぇ。 どんだけ…

TREZOR(トレザー)が日本でも買いやすくなっているみたいです

日本で買いやすいハードウェアウォレットと言えばレジャーナノSでしょう。 何故なら販売代理店もありますし、その代理店が操作法等を動画などで紹介してくれており使いやすくもあるのです。 私が持っているハードウェアウォレットもレジャーナノSですし。 そ…

月刊仮想通貨Vol.5 を買いました。

楽天ブックスにて月刊仮想通貨のVol.5を買いました。 最近は私自身も色々ICO眺めてたりするので今までより更に内容を楽しめるようになりました。 で、今回にVol.5には日本最大級のブロックチェーンカンファレンス『JAPAN BLOCKCHAIN CINFERENCE』に入場無料…

DECOINというICOの様子をなんとなく眺めています

ICO

仮想通貨について何となくネットで調べていたら何か面白そうなの見つけて何となく眺めています。 DECOINという物ですが。 このDECOINのホワイトペーパーをざっと見てみると新たな仮想通貨取引所を目指しているようです。 で、現在DCOINのトークンセールがさ…

BitFlierの指導の件はのんびり解決を待つ

ビットフライヤーが金融庁からの指導あったみたいですね。 マネーロンダリング対策が不十分とか何とか。 それに伴い、その対策に集中するため新規登録者の受付をしばらく中止するのだとか。 まぁ、良い事なんじゃないですか?これでさらに質が上がれば。 い…

NERAEXでサクラブルーム購入してみたけど…。

以前興味をもっていると書いたサクラブルーム(SKB)。 とりあえず0.0013BTC分購入しました。 2018年6月21日でNERAEXという取引所で2063.492SKB購入が出来ました。 円で換算したら1SKB=0.4~0.5円だったので1000円で2000SKB買える感じですかね。 また、サク…

Zaifトークンは上手く使えば相当有力な物になると思う(妄想)

最近質の改善を行っている(であろう)取引所『Zaif』 その取引所には『Zaifトークン』という物があります。 この記事を書いている今現在、日本国内唯一の取引所トークンなんですよね。 今このトークン、持っていても何の価値もありませんがこれ価値もたせた…

最近Zaifからメールが届くようになった

最近、Zaifからニュースレターが届くようになりました。 業務改善に向けて頑張っていますみたいな事が書かれていました。 Zaifはエラーが多かったり挙動がおかしかったりなどで金融庁で指導されたりして結構別の取引所に抜けた人が多いみたいなんですよね。 …

仮想通貨による日本経済制圧計画(妄想)

現在、日本での仮想通貨の扱いは正直微妙な所があります。 税金も高いし、グレーゾーンすらはっきりしない所があります。 これはまだ仮想通貨が日本経済にまだそれほど影響力という物が目立っていないからだと考えています。 そこでなのですが、日本の仮想通…

VACUSの価値が上がっていた

BITCOINを使ってお得に商品を購入出来るサービス『Avacus』 そのAvacusが発行しているトークンのVACUSという物があります。 このVACUS、ついこの間まで私の持っている100VACUSで数百円位だったのですが、少し目を離していたら数千円にまで上がっていました。…

日本の仮想通貨グレーゾーンは都合がいいからしばらく続くと思う

ここ最近、仮想通貨のブラウザのマイニングのでの摘発が話題になっていますね。 ただ、現状このマイニングって法律の規制がどうなのかって部分非常にあいまいなのですよね。 というか国の担当者がマイニングというよりか仮想通貨に関して全く知らなすぎる部…

ビットコインのガチャガチャがあったので購入してみました

買い物に行った時ガチャガチャを見たらこんな物がありました。 ビットコインのレプリカガチャガチャ。3色あるみたいです。 金運のお守りかぁ(笑) 実用性なんかは全くありませんが、こういうの面白いですよね。 丁度小銭があったので1回やってみました。 銀…

自分の持っているクーコイン(KUS)でどれだけ毎日配当が貰えるか分かるサービス

クーコインのKUSは保有していれば毎日配当がもらえます(6KUS以上)。 ただ、どれ位KUSを持っていればどれ位配当もらえるかというのはもらって見るまで分かりません。 そのクーコインの配当をどれ位KUSを持っていればどれ位配当がもらえるのか予測してくれる…

ICOによって世界は知らないうちに世界は変わっていっている。のかもしれない。

最近は色々とICOを見る機会も多くなりました。 (本当にやるかどうか)怪しものももありますが、その中でも真面目にプロジェクトを行おうとしている人達も勿論いる訳で…。 色んな人がICOを通じて様々な新しい事、新しい技術を作ろうとしています。 ICOはどん…

クーコイン(KUS)の初めての配当が入りました。

前回、「クーコインのKUSの配当が入ったらまた報告します。」 と書きましたがその翌日、早速配当が入ったのでご報告させて頂きます。 少額ですが、配当が入っています。 一応色々調べた時に知ってはいたのですが、非常に様々な仮想通貨が配当として入ってい…

とりあえずクーコインのKCSを6KCS購入以上しました。

仮想通貨取引所クーコインの通貨KSC(KuCoin Shares)の追加購入を行いました。 現在12KCS。 とにかく6KCS以上になるようにしました。なぜ6KCS以上なのかと言いますと、6KCS以上にならなければ配当がもらえないからです。 これにより、毎日配当がもらえる事に…

どれ位他業種から仮想通貨のイノベイターが出て来てくれるかなのかなぁと思ったり

仮想通貨もかなり普及をしてきました。 ただ、それは認知度という面だけであって実際に手を出して色々挑戦している人というのはまだまだ限られた人だけだと思うのですよね。 今仮想通貨やトークンを購入したり、ICOに参加したり、自分独自のトークンを作った…

KuCoin(クーコイン)でKCS購入してみました。

中国の仮想通貨取引所『KuCoin(クーコイン)』でその仮想通貨取引所のトークン(Kucoin Shares)を試しに購入してみました。 実はクーコインには登録自体は結構前から登録自体はしていたのですよね。 ただ、当時は海外の取引所を使う事が出来るほど私に仮想…

意外とやっている人がいない無料でビットコインをコツコツ積み立てる方法

「仮想通貨を買ってみたい」 「でもそんなにお金は出せない」 「そもそもどのタイミングで買えばいいのか分からない」 という人は多いと思います。そんな人たちにオススメしたいのがポイントサイトを使ってビットコインをコツコツ貯める事です。 ポイントサ…

GMOの『CryptoChips』は楽しみですかない

GMOインターネットが提供する『CryptoChips』が面白そうですよねぇ。 crypto-times.jp このCryptoChipsによりゲームの報酬として仮想通貨がもらえるようになるとの事です。 つまり、普段やっているゲームがお小遣い稼ぎになるという可能性があるという訳…

天神のビッグカメラ

用事で福岡に来ているのですが、時間があったので天神のビッグカメラに来ました。 宮崎にはビッグカメラないからね…。 で、その時に確認してきました。 本当にビットコイン使えるー‼︎ いやー、確認出来て満足でした(笑) 主に外国から来たお客さん向けでしょ…

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。