リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

私の(何となく)考える仮想通貨が現在の経済を支配する方法

現在、仮想通貨という物の認知度が上がって来ています。

ただ、まだ一部で盛り上がっているだけで日本の場合まだ国もどう仮想通貨を扱うか右往左往している状態です。

 

そのような状況の中で仮想通貨を認めて、というか影響力を今の経済に認めさせるにはどうすれば良いのか。

それは既存の通貨と証券を上手く利用する事だと思います。

 

現在の法定通貨や証券取引のシステムという物は多少欠点があるとしてもほぼ完成され安定した大規模なシステムなんですよね。

これをぶっ壊して新たなシステムを頂点に立たせるのはとんでもない労力も経費も掛かる訳ですよ。

ですので、その既にあるシステムを壊すのではなく上手く利用してく方がよっぽど楽なんですよね。

 

仮想通貨取引で利益が出た人や取引所等が法定通貨を利用して特定の株や債券の大口の保有者となり影響力を持って行く事だと思うのですよね。

そうすれば法定通貨内での仮想通貨の影響力も自然と上がって来て認知されていく、というかせざるを得なくなっていくのではないのかと思うのですよね。

 

法定通貨や既存の証券システムを無視しようとするのではなく、上手く使い、あわよくば支配できるようにしていけば良いのではないのではないのかと。

まぁ、口でいうのは簡単ですがね(笑)

 

 

 

 

 

 

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。