リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

中国が仮想通貨を規制するのは当たり前

現在、中国が仮想通貨を規制したと騒がれていますよね。

 

まぁ、その情報自体がだいぶ古い物ではあるのですが…。

しかし、中国が仮想通貨の規制をするのはかなり自然な事だと考えています。

 

なぜなら、中国は個人の利益よりも国の権力・あり方を重要視する国だからです。

仮想通貨は既存の国家・経済のありかたを替える可能性のある存在です。私もそう思っています。

 

ただ、国のあり方・権力を重視する中国にとって国の存在理由を変えてしまう可能性のある仮想通貨というのは脅威以外の何物でもありません。

だからこそ中国は規制しているのです。

勿論、この規制は仮想通貨だけで無くSNS等の様々なネットのサービスもそうですが。

ただし最近は個人の力が強くなっていく時代、これからもその規制が意味のあり続けるのかといったら疑問符が付きますが…。

 

 

 

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。