リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

私もやっているタダでビットコインをコツコツ貯める方法!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

個人トークンと既存証券活用方法

今は誰でも自分のトークンを作る事が可能です。

このトークンを使って個人でも応援や資金獲得が可能になるのです。

 

ただ、このトークン保有者への特典というのがかなり限られるんですよね。

例えば限定記事だったりだとか、自分で商品を売っている場合は商品の割引サービスだったり等々しか出来ないのですよね。

f:id:taishimiyazaki:20180531142951p:plain

 

 

一応時折配当みたいな感じで仮想通貨配るのも可能といえば可能なのですが、現状の日本だとグレーなのでは?という状態ですし。

ただ、このお礼での仮想通貨を配るのがOKだったらかなり展開がしやすくなると思うのですよね。

 

例えばトークンを発行しそのトークンを買ってもらいその利益で地道に株式に投資する訳です。

その配当金の一部を定期的にではなくても良いので時々お礼として仮想通貨をトークン保有者に配ったりなどです。

勿論トークン保有者限定記事サービスとも併用したりなどを行い、どこに投資たのかなどの証拠画像付きの記事を用意するのも良いでしょう。信用が増しますし。

 

f:id:taishimiyazaki:20180531144801p:plain

 

この投資先をそのトークン発行者が地元に関係する企業を中心に投資するなどをしたら地元の活性化にも繋がるのではないのでしょうか?

地元の企業を地元が支える事が可能になるのです。

出来れば私のトークンでもやってみたいですねぇ。

 

ただ、不定期でのお礼なのでその人、そのサイトの信用度が重要になって来る訳ですが。

いきなり何も個人で活動した事が無い人ではなく、何かしらの分野でそれなりの実績を作っておく事が重要でしょう。

トークン作ってるだけでお金が入って来る、そんな訳ないですよねぇ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。