リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

先駆けて仮想通貨関係の法律を作った事自体は悪い事ではない

前回、日本の仮想通貨の法律についてちょろっと書いたので今回は日本の仮想通貨の法律について書いていこうと思います。

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

 

日本は元々仮想通貨への対応は早い国でした。

いち早く通貨として認めたり、仮想通貨取引所に関する法律を作ったり等々。

見切り発車だったという人もいますが実際にやってみないと分からないことも多いですからねぇ。それは国の法律の同じだと思うのですよね。だから最初に動いたことは大きく評価するべきところだと私は思うのですよね。

ただ国の場合だとやたら目ったら揚げ足取りしたがる人多いから動きにくいというのもある…。

その実際にやってみての経験を基に日本なりのルールを作っていけばいいと思うのですよね。

 

ただ、ここ最近日本の仮想通貨姦れの規制で新たな動きというのを全然聞かないのですよね。

最近だと海外でイーサリアムを証券とするかどうかの動きとか仮想通貨の税率下げたり等のニュースがあったりしているのですが。

 

折角率先日本はして動いたのにもったいないよなぁと思う今日この頃。

ある程度情報まとめて実際に動いていき、都度調整していけば良いのではと思うのですよね。

 

 

f:id:taishimiyazaki:20180519172358j:plain

 

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。