リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

シンガポールでビットコイン紙幣が登場したようです

シンガポールにてビットコインの紙幣が発行されたようです。

cryptocurrencymagazine.com

 

kriptoparahaber.com

 

所謂フィジカルビットコインという物ですね。その他のフィジカルビットコインで日本人に馴染みなのは悟コイン(販売終了)でしょうか?

 

悟コインはその名の通りコイン状でしたが、今回の紙幣はカード型のようです。

この紙幣が普及するらば実店舗等での仮想通貨取引がウォレット同士でQRコードを読み合う必要が無くなりこのカードを渡すだけで済む訳ですから。

 

セキュリティのほうでもかなりパワーアップしているようです。

これ、普及したら中々面白い事になるのではないでしょうか?

 

表面、もしくは裏面のデザインが替える事が可能ならオリジナルの記念紙幣みたいな感じで贈呈品とかにしても面白いでしょうし。

金インゴットで似たような物がありますのでこのような感じで。↓

 

GOLD4U | 大切な人にゴールドを贈る、オリジナルインゴットカード作成サイト

 

 

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。