リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

個人的仮想通貨決済活用法考察

現状、仮想通貨決済というのは話題作りのため手段でしかありません。

決済として使っている人はほとんどいないのでは無いでしょうか?

 

理由としては現状仮想通貨を決済手段として選ぶメリットというのがほとんど無いのですよね。

例えばクレジットカードや電子マネー決済なら決済額に応じてポイントやマイルが貯まります。

仮想通貨決済はそのようなメリットが現状ほとんどありません。

お客としたらカード決済をした方がお得なので仮想通貨は選択肢には入りません。

 

では仮想通貨で決済を選ばれるようになるにはどうすれば良いのか。

それは、トークンを活用していく事だと思います。

 

トークンをポイントのように、仮想通貨の決済額に応じてオリジナルのトークンをプレゼントするのです。

例えばビットコイン決済で0.0001BTCごとに1トークンなど。

そのトークンは決済時のお金代わりに使っても良いし、保有量毎に割引なんてサービスというのも面白いかもしれません。

お店側は独自の魅力的なトークンが作る事が出来ればお客の囲い込みが出来るし利益も上げる事が出来ます。

 

更にトークンなのでそのトークンに対応した分散取引所があればトークンに価値があれば自然と取引されそのトークンの価値がさらに上がる可能性があります。

トークンの価値が上がればそのショップの価値・魅力も自然と上がります。

 

f:id:taishimiyazaki:20180503150649p:plain

 

そのためのウォレットサービスが登場しても面白いかもしれませんね。

そのウォレットで決済したら自動的にビットコイン支払い額に応じてトークンが入って来るようなシステムがあるウォレットです。

ビットコインの支払とは別に支払額の計算、その額に応じたトークン配布を行っていたのでは大変ですから。

店舗はそのウォレット対応の店舗であるマークがあっても面白いかもしれませんね。一目見て対応店が分かるように。

そのようになるにはまず特典があるトークンや魅力的なトークンを増やしていく必要がありますが。

 

その過程でその人、そのお店に合った魅力的なトークンを作るのをサポート・アドバイスする仕事というのも出てくるかもしれませんね。

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。