リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

ナゲコインの普及方法を考えてみました

 

「ナゲコインを普及させるにはどうしたら良いでしょうか?」

という意見を頂いたので私も考える普及方法まとめてみました。良ければご覧ください。

思いついたことバンバン書いただけなので見にくいかもしれませんが(笑)

 

ナゲコインの最大の魅力は、Twitter から自分の好きな人・応援したい人にこちらからトー クンを送る事が出来る事だと思います。

ただ最近は、個人を応援するサービスは仮想通貨使わない物でもあります。(クリエイター を応援するファンティア等) 特に最近はそのような応援するためのサービスが増えてきました。

その中でナゲコインが知名度を広め、突出するにはまずどのような方向性の応援サービス にするのかハッキリさせる事が重要だと思います。 では、ナゲコインがどのような方向性で進めばいいのかですが、 アベマ TV に「AOKIAWARD(アオキアワード)」という番組があります。 その中で、月一で総合格闘家の青木真也選手が自分の気に入ったまだ世に埋もれている魅 力的な選手を選び紹介し、金一封を贈呈するという物があります。

これと似た方法で、ナゲコインを利用して似たような感じで、仮想通貨の高額保有者がまだ 世に埋もれている素晴らしいアイディアを出している人やサービスを行っている人を見つ け、自分の気に行った活動・目標を行っている人にナゲコインで相当額の応援を行い更に、 ・どれくらいの額を送ったのか ・なぜその人のそのアイディア・サービスを応援したか ・このアイディア・サービスを発展・向上させる方法の考察 などをその活動ブログや自分のホームページやラジオのような物を作って動画を上げるな どして公表するのです。 この公表がとても重要です。なぜならナゲコインがどのような方向性で進んでいくのか、ど のような人がサービスを使いどのような人が恩恵を受けているのか分かりやすくするため です。

現状ナゲコインはネタ、興味本位で何となく使ってみようと思っている人がほとんどだと 思います。ですので、そのような状況から脱する必要があります。

ナゲコインは自分の好きな額の仮想通貨を送る事が可能です。つまり高額でも送る事が可 能なのです。 ナゲコインはその部分も活かしていく事が重要でしょう。他のサービスだと応援してもら
いたい側が応援できる額を決めている事が多いですし。 更に、ナゲコインなら Twitter 上で送った記録が残りますので本当に送っているのが簡単に 分かるため安心感があります。

という訳でナゲコインは『仮想通貨関連で価値があるのにまだ世に埋もれている人とその 人達を発見し、応援する人を助けるサービス』としての立場となるのが、ナゲコインのサー ビス自体の普及・発展にもつながるのではないでしょうか?

そうする事によって『自分の考えを応援してくれる人がいるかも、価値があるかも』と思っ てくれ仮想通貨で出来る事のアイディアを出す人・サービスやシステムを作る人が増えて きます。つまり可能通貨の盛り上がりの起爆剤の 1つになる事が出来るのです。 そうなれば、ナゲコインの知名度だけでなく仮想通貨という土台自体も大きくすることが 出来ます。

では、寄付した側はどのようなメリットがあるのか。 まず自分の知名度の向上に役立ちます。 当然、大きな額を出せるほど注目度は高くなります。送る側はその注目度を活かせした新し い事がしやすくなるでしょう。 また、新しい活動を始める際に応援した人が今度はあなたを様々な形で助けてくれるかも しれません。 また、公表内容を一部有料化し収益化するという案もあります。

問題点としては、どれ程の人(個人が)は現在仮想通貨でアイディアを出しているのか、ま た仮想通貨で応援しようと思っている人・興味がある人がどれくらいいるのかという所が あります。 また、稼働通貨多く持っていて、応援の意思がある人でも、送るのが苦手な人や上記したブ ログ・HP、もしくは動画などでの公表が苦手な人がいるかもしれません。 そのような人たちのための応援・公表を手助けするための仲介サービスみたいなものがあ っても良いかもしれません。

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。