リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

宝石がブロックチェーンで追跡が出来るようになるらしい

先日スマホのニュースで見たのですが、宝石や貴金属の流通がブロックチェーンで管理できるようになるようです。

原産地がどこかからとか何処の販売店で売られていたかなどが分かるようになるんだとか。

 

これ、ものすごく画期的なシステムなのではないのでしょうか?

最近だと宝石の偽物も精巧になってきているみたいですしね。

偽物のダイヤモンドが天然のダイヤモンドとほとんど見分けがつかなくなっているそうですからね。

 

自分の持っている宝石がどこの産地から産出されて、どこで販売された物か分かるようになるのですからね。

自分の持っている宝石の信用度・安心感が変わるわけですから。

 

個人的に宝石は虫入り琥珀が好きです。

何万何千年と前の昆虫がそのままの姿で封印されているって浪漫感じません?

たまに爬虫類が封入されている琥珀もあるそうですが、値段もとんでもない事になるみたいですが。

 

 

 

 

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。