リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

『EXOTICDUBIA』活動レポートVol.1 現状の総量及びロックについてと今後の展望

EXOTICDUBIA』活動レポートVol.1

現状の総量及びロックについてと今後の展望

 

2018年4月24

エキゾチックパートナーズ代表 藤原大志

 

・『EXOTICDUBIA』の現在の総量ついて

現在、EXOTICDUBIAのトークンは現状トークンの総量は10000000となっております。

今はまだ追加発行は一度も行っておりません。

f:id:taishimiyazaki:20180423201934p:plain

※保有者が二人になっているのはテスト送金を行ったためです

今後のトークンの分配状況によりますが、追加発行を行う可能性は高いと思います。

 

・EXOTICDUBIAのロックについて

IndieSquareにて発行したトークンはロックをする事によって総量を増やす事が出来なくなるようにする事ができます。

このロックをする事によってそのトークンの希少性を上げる事が出来、トークンの価値を上げる事が可能になります。

将来的にはEXOTICDUBIAもロックを行う予定です。

ただしこのロック、一度行ってしまうとそのトークンは永久的に追加で増やす事が出来ないのでロックは様子を見て慎重に行う予定です。

 

・EXOTICDUBIAの今後の展望

 

このEXOTICDUBIAの今後どのような方向に発展させていくのかですが、まずこのEXOTICDUBIAを「使える」ようにしようと考えています。

例えばグッズとの交換などに使えるポイントのような感じで活用できるようにしようかと考えております。

 

それ以外の方法ですと『持っている』事で価値があるような特典が作れれば良いなとは考えております。

例えば空港のラウンジなどのような物です。

特定のカード等を持っておけばそこと提携しているラウンジ又はサービスが受けられるという物です。

そういう物をトークンで作っていければなと考えております。

例えば、「EXOTICDUBIA」を一定量持っていれば受けられるサービスがあるような物を作ればEXOTICDUBIAの価値がその分上がるという訳です。

ただ、これを行うには相当な知名度と資金力等は必要です。

一朝一夕で出来る物ではありません。長い時間をかけて知名度や実績をコツコツ作っていく必要があります。

 

他にもトークン保有者に配当を配るという物があります。

ただ、それだと現状法律上の問題に引っかかってしまう可能性がありますのでこれについては個人で行うには相当に難しい所があるでしょう。

 

EXOTICDUBIAを活かした実際の活動がどのようになるかは今後の仮想通貨を取り巻く環境や法律等も加味しながらなのではっきりとは分かりませんが、どのような方向性で進んでいくにしても、最終的にはこのEXOTICDUBIAというトークンをペット系トークンの中で価値トップクラスのトークン、あわよくばペット系基軸トークンにしたいと考えています。

現在、ペット系の人間でトークンはおろか仮想通貨をやっているという人はほとんどいません。

それは、使い方が分からない。作ってもどうしたらいいか、どのようなメリットがあるのか分からないという物が分からない。というのが大きいと思います。

 

ですのでこのEXOTICDUBIAはまずはそういう人達のために情報を提供するためのテストトークンとして運用していき情報・経験を貯め、その後「生き物」というジャンルで価値トップクラスに存在するトークンに昇華させていこうかと考えています。

 

この資料にpdf版はこちらから。

https://www.exoticpartners.xyz/kasoutuuka-report

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。