リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

仮想通貨の宝くじは色々応用が利きそう

夜中のテンションでふっと思い付いたのですが、仮想通貨の宝クジみたいなのあっても面白いなとは思っています。海外だと既にあるみたいですが。

 

例えばですが、一定期間仮想通貨の募集をして特定の時期が来るか応募額が一定以上になったら1等2等の配当と手数料の分配を行うなど。

どのくらいの期間募集するのかもしくはどのくらいの額が集まったら抽選するのか、分配の調整はその人その団体次第という事で。

またこのクジ、仮想通貨なので世界中から資金を集められます。

大きな団体とかは継続的に資金集めやすいのではないでしょうか?一度に集められる額自体はそんなに大きくは無いでしょうが、比較的安定的にかつ長期的に。

1口をちょっと低めに設定して参加しやすくなどして。

 

他にも、現在個人が仮想通貨で応援を募るVALUなどがありますが、これにもこのクジ要素いれたら普通に応援募集するよりも多く、安定的に資金を集められるのではないのかなと。

 

問題はいつものように金融庁の壁は気にせず書いてます。

また、私がこのようなギャンブルをほとんどやった事が無いのでこれが楽しいのかという疑問がありますが(笑)

あと、送金手数料どういう風に対応するのかとか。

 

f:id:taishimiyazaki:20180418142251p:plain

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。