リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

スマートコントラクトを使えば個人経営者でも資金募集・配当が簡単に出来る?

スマートコントラクト。

取引の間に人を介さなくてもルールを強制するしくみ。

 

例えば、今会社の株を買い配当金をもらうには証券会社を間を挟む必要があります。

それが証券会社を通す必要が無くなるのです。

個人と会社が仲介会社を通さず直接取引出来るようになる訳です。

 

この自動でルールを強制する仕組み、上手くやればいい個人でもかなり活用法があると思っています。

f:id:taishimiyazaki:20180409092348p:plain

例えば私の所でトークンを用意してそのトークンを販売しトークンを買ってもらいます。

 

そしてETH支払い専用のショップで販売ページで自分の商品を売り、その商品の売り上げの80%が販売者に入り、10%がETH専用販売ショップを運営・管理している所に入り、残りの売り上げの10%がトークン保有者に保有量に応じてETHで自動的に分配されるよう仕組みが出来れば面白いなぁと。

 

全て自動でやってくれるので販売したい側の負担もほとんどありませんし、トークン販売で集めたお金で更に大きい事も出来るようになります。

トークン保有者への配当も売り上げの10%なので無理して出す物ではありませんし。

ブロックチェーンで透明性も高いですしね。

 

私がシステムやプログラミングに詳しい訳ではありませんので、現実的に難しい事言ってるかもしれませんが…。

まぁ、妄想はタダですし(笑)

 

ちなみに、この妄想の参考にしたのはこのブログでも書いた事があるBOOSTのトークンの仕組みです。

 

皆慎重になってるのかなぁ、というか新規さんがほとんど来てない状況なのか?

と思う今日この頃。

仮想通貨の購入にはポイントサイトで貯めたポイントも使っています。商品購入、ホテル予約、サイト登録、アンケート等々だポイントが貯まっていきます。

貯めたポイントは現金以外にも各種ポイントやマイルにも使う事が出来ます。勿論登録は無料です。是非。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。