リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

仮想通貨がどれだけ楽に使えるようになるか。

 最近、スマホのHBウォレットの話やそのHBウォレットで買えるトークンの話をしたりしています。

 

実際にダウンロードしたり購入したので記事にしたのですが、なぜ購入したりダウンロードしようと思ったのか。

理由は様々あるのですが、やはり一番の理由は「簡単」だったという点でしょう。

HBWalletはスマホタブレットからダウンロードすれば良いだけ。私がセールで購入したトークン「boost」はHBWalletから簡単に購入できます。

とにかく簡単だったのです。

 

このお手軽さという物、仮想通貨に限らず物やサービスが普及するためにはとても重要なことなんですよね。

どれだけ素晴らしいシステムやサービスでもそのシステムを使えるまでに手間がかかったり時間のかかる物は多くの人は使いたがらないのですよね当然使う人は少なくなります。使う人が少なければ普及スピードも遅くなります。

特に仮想通貨の場合は操作などが複雑だった場合、セルフゴックスしてしまう確立も高くなってしまいます。

 

楽に使えるようになるというのは、それだけ重要なことなんですよね。

勿論、セキュリティを疎かにした楽さや以前書いた既にリカバリーフレーズが書かれたハードウェアウォレットのような危険な物は論外ですが。

 

私は取引所は楽天銀行からの入金のしやすさからGMOコインを使っています。

買ったコインはすぐにウォレットなどに移しています。

 

 仮想通貨は自己責任で。

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。