リップルと独自トークンとか

仮想通貨とか作ったオリジナルトークンの話 妄想とかばっかりだからあまり期待しないでください(笑)

当ブログオススメ仮想通貨取引所はこちら!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

まだあまり仮想通貨取引所に登録してない人必見!!

monacoinmiyazaki.hatenablog.com

奄美大島の石油流出事故のICOで支援できる日が近いかも

ネットを中心に騒がれている奄美大島で起きた石油流出事故。

 

石油の流出事故では過去最大の被害の可能性があります。

しかし、テレビではほとんど放送していないみたいですね。私テレビ見ないから全然知らないのですが。

日本は海に囲まれた島国です。海洋およびそこに生息する生き物の価値は他の国よりも重要なのは明らかです。

ましてや奄美大島。この辺の生き物は食料的な価値の他にも鑑賞としての価値も大きい生き物もとても多いです(アクアリスト目線)

なぜ大々的に報道しないのか。この辺のテレビはもはや価値がないと言われる所以なのではないでしょうか?

 

さて、その話は別でするとして。

この石油流出事故の対策をしている人の応援を仮想通貨で応援できる日が近いのかもしれません。

PUBLIC.FUNDという所で石油流出対策にビットコインで寄付を出来るようになるようです。

そして、寄付してくれた方にトークンの配布を行う予定との事です。

このトークンはプロジェクト成功後には様々なメリットがあるようにしたいと考えているようです。

 

しかし、仮想通貨でNPOの活動支援って面白いですよね。

仮想通貨ならばどんな国の人での応援が出来ますからね。寄付額の大幅な増大も見込めます。

今後、このような活動増えていくんじゃないでしょうか?面白そうですよね。

問題としては日本ではまだこのような活動が難しいのでスイスなどに法人設立しなければいけない所。

日本は法律的にどっちつかずですから…。ある意味一番最悪な状態なのでは…。

 

 

 

 

 

 

 

このサイトのリンク先および記事を用いての活動等で損害が発生しても一切の責任は負いません。